値段が高いのがネックですねぇ・・・・・・第3弾もすみずみまで読ませていただきました。楽しく読んでくれるといいです。大人が読んでもなるほど・・・といった感じです。

こちらです♪

2017年06月17日 ランキング上位商品↑

シリーズ続々 しごとば (しごとばシリーズ) [ 鈴木のりたけ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

子どもに頼まれて買いました。このシリーズも3冊目です。美容院で出会って感激し、全シリーズ大人買いです。賞狙いの方はやめておいた方が良いですが!楽しく書こうという方にはおすすめです。面白かったけど、ちょっと今までよりインパクトに欠けるかな。様々な仕事のプロフェッショナルを感じる事が出来ます。保育所に貼ってある推薦図書のポスターで見つけ、息子がほしがったのでプレゼントしました。。幼稚園の子供にとっては字が細かい感じですが!絵で楽しめる本です。実際に近くのお寺にこの本持参で本堂を見せてもらいに行ってきました。「しごとば」と「続しごとば」を持っているので続きもほしいと。シリーズで買っています。こどもの目線から職業を取り上げており、イラストも細かくて最高です。すらすら書けますよ。実はこの本で読書感想文を書きました。子供が興味を持って楽しめるシリーズです。それぞれの仕事場について細かい部分まで書いてあり楽しいです。孫へのプレゼントとして購入しました。4年生の孫にプレゼントします。6歳の子供は!いろいろ気になるみたいで!よくめくっていました。大人が見ていても楽しい本です。ただし!ちょっと職業の選択基準が分からないかも。幼稚園年長の子供が興味津々でみています。このシリーズは!前作まで持っているので!当然買いました。去年は『続しごと』で2年生の子が書きましたが!今年はこの本で5年生の娘が書きました。将来の夢と絡めて書くととても書きやすいですよ。