士農工商がおすすめ~!

。私は小学生の頃に読んだ歴史漫画が歴史好きのきっかけとなり、その知識が以後も役立ったので子供たちにもと思い購入しました。歴史はマンガで学ぶと!入りやすく良いようです。

6月17日 オススメ商品!

2017年06月17日 ランキング上位商品↑

士農工商少年少女日本の歴史(第13巻)増補版 士農工商小学館版学習まんが) [ あおむら純 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

。★1つなのは!箱が潰れて異常報告の紙が貼られていた事。歴史自体が好きになり、他の歴史本(漫画中心ですが)も自ら購入し読むようになったので、全巻そろえた甲斐がありました。購入時は子供は小学生低学年で!あまり興味を示さなかったのですが!息子は小学3年くらいから興味を持ち出し何度も読み直しています。。せっかくのプレゼントなのに、中身(13冊)を取り出さなくてはいけなくなってしまい困っています。集英社は3人から4人で書き繋いでます。ネットの検索のみで集英社小学館で悩みましたが、この小学館のほうが、あおむら純さんという漫画家が全巻書き上げているのでそこをポイントにして選びました。孫の誕生日のプレゼントにと購入しました。絵も子供は気に入ったみたいです。小4の息子が何度も読み返してます。大人が読んでも面白いですよ。。小2の息子に。。少しづつ揃えています。私は歴史に興味がなくわからないのですが!きっといい本なのでしょう!子どもには馴染みのない歴史の流れを無理なくわかりやすく説明しており!きっかけ本として良いです。楽天ブックスさんという!本専門に取り扱っているところだけに!13冊分の本の重みを考えてしっかり梱包してほしかったと思います。。面白いようでよく読んでいます。。(ハリポタばかり何度も読み直しています)個人差はあるようです。巻により作者が違うので画風が変わっています。ただ小学5年の娘は未だに興味を示していません。とても残念です。