知っていた方が良い内容ですが、小3の息子は1度読んでからは、あまり繰り返して読むことがありません。野球に興味を持ち始めた息子(小2)に購入。野球のルールがわかってきた小学3年生の息子へのプレゼントです。

コスパがいい♪

2017年06月17日 ランキング上位商品↑

シリーズ野球のひみつ (学研まんが新ひみつシリーズ) [ 中川佳昭 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

子どもにとっては魔球の秘密(カーブ!スライダーなど)!投げ方などがとても興味深かったようです。子供たちに大うけでした。どんなきっかけで興味を持つかわかりませんでしたが「キッスベース」を覚えてから野球に興味を持つようになりました。この本で更なる興味と話題提供になれば!楽しい生活になりますね。歴史や豆知識もありおすすめです。息子の希望で購入。子供が少年野球を習ってるので参考になればと思い購入しました。最新版なので2006年春のWBCのカラー写真が載っていたのもうれしかったです。。投球方法とかの指導書ではありませんでした。子供の自由研究が野球になったので!博物館などにも行きつつも追加資料として購入しました。小学2年の子供が野球少年団に入ったので買いました。ルビもうってあるので何とか読んでいます。知らなかった野球の歴史など大人でも手軽に野球に関する知識が得られます。知らなかった内容もあって楽しかったみたいです。マンガなので読みやすいです!野球を始める甥にあげたのですが、なかなか気に入ってくれたようです。野球の歴史から日本・世界の野球・理論的な話です。まだ全部読んでないそうですが、昔版とダイブン違うそうで、また違った面白さと勉強になる部分が多々あるそうです。テーブルに置きっぱなしにしていたら、主人も読んでいました(^O^)同じ本のすご〜く昔版をムスコが学校から借りて来て、とても面白かったそうなので、現代版を購入してみました。ひみつシリーズってはまっちゃうんですよね。あと何年かしたらしっかり読めると思います。野球大好きの小学2年の息子にせがまれて購入しました。とても分かりやすく書いてあり低学年の子供でも読めます。毎週!少年野球をがんばっている息子へのプレゼントです。「メジャーリーグのひみつ」を子供達が喜んで読んでいるので!今回「野球のひみつ」を購入しました。マンガでわかりやすく解説してあり、ふりがながあるので2年の息子でも読みやすいです。私も読みましたが、野球のいろいろが詳しく載っていて、面白かったです。ルールも理解できたようです。おすすめです。野球用語も載ってるし!子供にも読みやすい漫画タッチになっているので!かなり読みやすかったようです。来年度からスポーツ少年団に入るつもりなので、いい機会と思いました。夜寝る前に毎日読んでいるので、購入して良かったです。