いやいや!?ドラえもんの購入ならココのお店 |

娘も喜んで読んでいます。小6の子供の中学受験対策の一貫として購入しました。まだ政治については学校では勉強していませんが、遅かれ早かれやるものですからね。

こちらです♪

2017年06月17日 ランキング上位商品↑

ドラえもん シリーズ政治のしくみがわかる ドラえもんの社会科おもしろ攻略 (ドラえもんの学習シリーズ)

詳しくはこちら b y 楽 天

本人からのリクエストがあってから購入するので!より楽しんでいる様子です。いわゆる公民についてよく分かるマンガです。どらえもん好きな息子もこれなら大丈夫そうだと言っていました。こういうマンガで覚えるのが忘れないかも…。内容が浅過ぎず、深すぎず、丁度良いそうです。塾で習う前に楽勉で使用しています。ドラエモンのシリーズは内容が浅くてイマイチなのもありますが、この本はしっかりと書かれています。小学生程度のことは漫画で!中学生程度のことはコラム形式に補足として記載されているので!何回か読むうちに自然と理解できるようになっているみたいです。興味を持ち始めたかな〜?と思ったときに与えるのがこのシリーズです。今年社会人になった息子があまりに一般常識を知らなさ過ぎるので、息子用に購入しました。ドラえもんの漫画の為!子供も読んでいてとても楽しいみたいです。社会の中で「地理」「歴史」分野は学習マンガ本でもいろいろ種類はありますが「公民(政治)」分野はあまりなく貴重な1冊だと思います。。そのため!スムーズに授業内容が理解できるようです。お勧めの一品です。おすすめです。小2の息子にとって!ドラえもんの「おもしろ攻略シリーズ」は!数ある攻略本の中で一番読みやすいようです。このシリーズはマンガですが!ちゃんと参考書です。他の科目に比べて!マンガ(登場人物等)での説明は少なく!結局ドラえもんのイラストはそえられているものの!参考書と変わりない図説が多いです。内容は項目毎にポイントがうまくまとめられており!2色刷りですので見やすく重要点も確認しやすいです。政治に関しての子供向けの本は!あまりないので!これが最適だったと思うのですが!もう少しまんがで説明があると!さらにわかり易いと思います。マンガですが、しくみがマインドマップのようにしっかり記憶に残っています。小4の子供用に購入しました。日常生活に政治が密着していることに気がついてくれました。息子も、わからない時は読み返して復習していますよ。六年生の娘!もうすぐ日本史が終わり公民に入るので!予習もかねて買ってみました。これも、ドラゼミ教材。本人によると、わかりやすいとの事です。子供のお気に入りの本です。子供が政治の勉強に入ったのですが!いまひとつ良くわからないようなので!少しでも親しみが沸くように!大好きなドラえもんシリーズを購入してみました。