レポートの口コミ | チャレンジ

実験のやり方からまとめ方まで、心強いです。「自由研究は何をしようか…」と考えているうちに!提出期限が迫ってきました。わかりやすくて見やすくて!子供が親の助けなしで!本を見ながらやってました。

こちらになります!

2017年06月17日 ランキング上位商品↑

チャレンジ レポート学研の中学生の理科自由研究(チャレンジ編)改訂版 レポートの実例&発展研究つき [ 学研教育出版 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

たくさんのヒントを得ることができたようです。本を参考にテーマを決め、長男はバナナ、次男はパンを主材料に選び、自分たちなりにアレンジして実験しました。息子が、夏休みの自由研究に悩んでいたので購入しました。。よいものに仕上がりました。写真や図解で実験方法が詳しく解説されていて、とても分かりやすいです。あれもこれもやってみたくなる内容で、とても良さそうです。この本には短期間で出来る実験がたくさん載っているので、本当に助かりました。自由研究のまとめの参考に購入しましたわかりやすく見やすい内容です実験のやり方や!進め方!さらにはまとめ方まで載っていて親としてはありがたいです。その反面、詳し過ぎて子供がそのまま書き写してしまわないか心配です。兄弟で6年も使えそうで重宝しそうです.今年は2年目ですがこの本のお陰でさくさく宿題を終えれました小学校の理科や家庭科の教科書みたいな構成と表現です。小学校高学年の子供のために購入。内容的にはおもしろいものもあるので数年使ったり兄弟で使いまわしたりすることも可能だと思います。値段も手頃なので買ってみても良いと覆います。レポートの書き方も参考にしたみたいです。こういうのどうかな?!、あ、本に載ってる…ってなってしまう…中学生の息子たちの、夏休み課題用に購入しました。早速、その中のものを自由研究にする予定です。夏休みの科学研究が必須課題で、力を入れている地区なので、実際の実験・レポートが平行して書いてある本書は、お手本としてとてもわかりやすかったです。 でも!大体の研究結果が分かって取り組むほうが進めさせやすいので親の参考書として使うなら素晴らしい本だと思います。実験結果のレポート実例は!すごく役立ちました。来年の夏休みも活用させ頑張ります^^子供も親の私も苦手な自由研究ですが、やっとこの本からテーマを決める事が出来、良かったです。問題は、各種似たような本が乱発していて、オリジナルの科学研究を見つけてレポートを書くことが難しいことでしょうか。違う研究にすれば!来年以降も使えそうです。